自分でも随分お人肌の保湿には気を使うようになった

ボクは昔からのアトピー人肌で、本来にきびに苦しむ中高生の内も、にきびなんて一つも出来たことはなく、かえって絶えずお人肌が乾きで乾燥肌に困っていました。
大人になって、自分でも随分お人肌の保湿には気を使うようになったし、それなりに保湿化粧品には対価もかけているので、大層洗練はしたんだけど、それでも基本的に乾燥肌マンネリであるということは変わりません。
断然雰囲気が乾燥する冬場は1年月おきにハンドクリームを塗らないとささくれやあかぎれができてしまい、お皿洗いなども一苦労なほど。

でも、一層参るのは、スカルプまでも乾燥して仕舞う出来事。

顔や手立てが乾燥するのだから、スカルプも乾燥して通常なのだけど、寒くなると途端に胸中がむず痒くなり、かきむしるとフケが出ます。

連日正しくシャンプーをしているのに、フケが様々クライアントについていると正に不衛生だと思われそうで困っている。スカルプが乾きしないみたい、大してシャンプーしすぎないほうがいいのかもしれませんが、そうもいかないので困ります。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *